スマートデバイスの総合ソリューション 株式会社データレックス

株式会社データレックス

お問合せ

事業概要

テレビの視聴・接触に関するデータを活用した様々なサービスを提供

データレックスは「映像視聴履歴」を収集・解析するプラットフォーム・システムをご提供しています。

さらにプラットフォーム・システムをもとに視聴・接触に関わる履歴データを活用したリサーチなどのサービスを展開しております。

ますます重要性が高まる映像分野において、クライアントが抱える課題の解決とイノベーションの創造をサポートしてまいります。

映像視聴履歴をビジネスに活用したい企業様・サービスに向けたデータプラットフォーム提供

構成要素のブロック化・フィルター化より、素早く、柔軟にシステムを構築します。

またマルチプラットフォーム対応のため、各種クラウドサービスやオンプレミス環境上でも、貴社独自システムとして運用が可能です。

  • 視聴履歴の形式に合わせたフィルターを追加。
  • 新しい機器にもスムーズに対応。
  • プラットフォームが培ってきた様々な集計方法が「フィルター単位」で標準実装。
  • フィルターを組み合わせて必要な集計を素早く実装。
  • フィルターが必要な場合、追加可能。
  • 多様な出力が可能。

家庭のスマートテレビ向けポイントサイト連携アプリケーション。

お得ポイント「対応ポイントサイト※」の会員が、ご家庭のスマートテレビを連携登録することで、会員に視聴した番組・CM等にあわせたアンケートや広告が届き、それらに回答等いただくことでポイントが貯まるサービスです。

テレビの実視聴に応じたアンケート調査を実施
希望の企業様のご相談をお待ちしております。
提携ポイントサイト
  • 全4サイトと提携中。提携いただけるポイントサイトを随時募集しております。詳しくはお問い合わせください。

家庭のテレビの実視聴履歴連携プラットフォーム「お得ポイント」と、リサーチ会社の保有する調査パネルを連携した、新たなリサーチサービス。

視聴率だけでは測れない、CMの浸透度や関心度を把握することが可能となります。

テレビのスポットCM調査です。
CMの実視聴に応じたアンケート調査を実施希望
の企業様のご相談をお待ちしております。

モバイルアプリのテレビCMの接触数とアプリ利用情報(インストール、起動、課金などのアクション数)を時系列に分析し、CM接触が消費者にアプリ利用を促したかの貢献度を分析するサービスです。

CMクリエイティブ(○○篇など)による効果の違いや、インストール数の高い時間帯から放送局別のCM枠インストール効果ランキングなどが把握でき、CM枠の分析で今後の広告の効果増大につなげます。

テレビCM広告を実施のモバイルアプリ提供企業様
ご相談をお待ちしております。